アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うさぎ」のブログ記事

みんなの「うさぎ」ブログ


毛が〜〜

2011/05/20 10:21
画像
マイケルの抜け毛が大変で…


ブラッシングに励んでいる私ですよ〜


暑くなってきたから仕方ないのだけど…


昨日はかなりの収穫で…写真の量が4回取れました…


まだいけそう何だけど…かわいそうだから…止めました。


マイケルの背中は……ハゲハゲです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良い子になったマイケル

2011/04/08 12:25
画像


日本はここ何週間と大変な事になっています。

西日本に住んでいる私には直接関係ないのですが、ただただ毎日辛い映像が目に入り、耳にする毎日です。

気分を変えなくてはと思うのですが・・・・・なかなか・・・・


画像


その中私を和ませてくれるのがマイケル君・・・

最近は私に抱かれる事も馴れて、抱かれている時間が長くなりました。一層可愛さが増しています。

画像


写真は息子に抱かれているマイケル。

最初はじっとしていたのですが、時間が経つと脱出をはかろうをモゾモゾ始めます。

息子も近いうちに県外に行ってしまいます・・・・・・

マイケルをとても可愛がる息子です。

しっかり抱かれて、最後の別れをしなくてはいけませんよ・・・マイケル君
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


初めての…

2011/01/23 23:10
画像
マイケルを初めて部屋に出してみました。


マイケルが毎日見ている隣の部屋です。


今までゲージを置いてある部屋のフローリングにマットを敷いて、その上で遊ぶのがせきのやまだったのです。


しかし〜〜今日初めて隣の部屋放してみました…


主人が寝ころんで居る足元に放すと…足元をウロウロするばかりです。


でも〜〜やはり慣れてくると…探索したくなりますね〜


温風ヒーターの前では…自分に温風が〜〜かなり考えているマイケル…そこからは撤退…そそくさと主人の足元に移動です。

マイケルにとって初めての経験でした。

画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ファン

2010/07/12 09:40
画像
マイケル用に主人が扇風機を作ってくれました。


PC用のファンを改造してです。


風力は強過ぎずゲージ中が冷え冷えしてます。

ゲージの上に置き電源を入れるとビックリしていたマイケルですが…なんだか〜な?と考えたんでしょうね!

あら〜〜涼しいじゃん! て理解したマイケルはそれからは快適生活です。


気に入ったのか、風がよくあたる所てくつろいだ様子です。


スイッチを切ると…上向いて…あれ?〜…て見てましたね。


なにはともあれ、気に入ったようですね〜。

主人に感謝です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


バースデープレゼント

2010/06/13 13:59
画像
次男がくれました

いつもばあさまの世話て迷惑かけているのに…

収入も無いのに…

気をつかわせて…感謝です


それに、父さんの誕生日プレゼントも渡してなかったと…電気髭剃りを渡していました。

本当に気を使って…ありがとさん!

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハーネス

2010/06/09 19:56
画像
日曜日にペットショップにマイケルをを連れて行きました。


目的はハーネスを買う、爪きり、フードを買う。


問題はハーネスですね〜〜


抱っこを嫌うマイケル君にどうやってハーネスを付けるかです。


で、まずお店の方に付けてもらい、ご指導をうけました。


でも…私の膝の上でじっとしてないくせに、お店のお姉さんの膝の上ではじっとしてるんだな〜〜


おまけに膝からズレ落ちると慌て駆け上がりなんかしてね〜〜

で、まず家の中でお稽古をしましょー


予想通り嫌がり大変!!


追いかけっこの末やっとの事装着。


さ〜マイケル君は大変なことに…


バランスがとれなくなり、後ろに歩いたり、転んだり、でんぐり返りしたり…

なんとか5分位で外してあげました。


疲れたのでしょうね〜〜最近みたことないくつろぎスタイルのマイケル君になってました。


又お稽古してね!

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨夜何とか成功

2010/04/28 11:10
昨日は、朝は全くマイケルは逃げるばかりで・・・だめ!!

帰宅後、再度挑戦しても、かたくなに口を閉じて・・・・・だめ!!

就寝前に再度挑戦。今度は抱いて口にあてても食べないので、膝に置いてみました・・・・

すると何とか食べ始め、3個食べました。。。。。で・・・我慢しきれなくなったのか暴れて逃げました。。。


ま・・・何とか成功です。

私は、我慢我慢で気長く気長く挑戦します。


で・・・今朝又挑戦したのですが・・・・又逃げられました。

逃げてゲージに入らないように、いつもゲージの扉を閉めて(鍵はしません)いるのですが、意味ありません・・・・

自分でゲージの扉を開けて入って行きました。。。。。お利巧な子です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 マイケル手なずけ作戦

2010/04/26 14:10
いまだに逃げ回るマイケルです。

7月末に我が家に来てから丸9ヶ月ですよ〜〜〜いい加減に呼んだら喜んで来てほしいのですよ〜〜〜

唯一、大好きなビスケットを食べたい時だけ、ビスケットの袋を振ったら突進してくるマイケル・・・・

でも・・・・その他は逃げ回ってます・・・そのくせ知らん顔してマイケルの前に座っていると寄ってきて、私の体に手をかけ・・・何してるの???って感じのポーズとるのよね〜〜〜〜

だったら、こっちが呼んだら来てほしいのです。

昨日ペットショップに行った際、小動物担当のお姉さんに
「どうしたらもっと懐くんだろう・・・好きなビスケットがほしい時だけ寄ってきて、そのほかは逃げ回ってる・・・どうしたら仲良くなれる?抱っこを喜んでくれるのかな〜〜〜」てね。

お姉さん曰く
「本当に怖がっているんなら餌も一切食べず、隅で固まっているはずだから、逃げてるだけで怖がっているんじゃないし、嫌っているわけでもないと思うので、これからはビスケットを抱っこしないとあげないって事にしたらいいですよ」って教えてもらいました。

これは良い事を聞きましたね〜〜〜早速帰宅して試みてみました。

。。。。。。でも・。。。。。抱っこすると全く食べません・・・・鼻先にビスケットつけても顔をそむけて逃げます・・・・失敗です。「マイケル・・・抱っこしないとあげないからね〜〜〜」と言いその場を去った私。

又暫くして同じ事をしてみるのですが・・・・・食べません・・・仕方ないので、マイケルを抱いたままビスケットを私の膝の上に置き「これ食べなさい・・・・」ってしたのですが・・・・無視。。。。失敗です。。。

そして今度は今朝又実験です。
私の膝の上にビスケットを置き、マイケルを抱かずに「ここにビスケットが有るから、食べなさい。。。」って何度か言うと・・・・なんと寄ってきて、膝に手を置き・・・・食べました・・・・・やったね!!!

ま・・・・これから少しづつですが、お稽古をして、抱っこしてビスケットを食べられるようしつけて行こうと決心した私です。

頑張るぞ〜〜〜〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体重測定

2010/04/19 11:13
画像
2月23日以来約2ヶ月ぶりにマイケルの体重測定したのですが……

なんとま〜まったく変化なし。

なんで〜って感じですが…

マイケルはもう大人だから??

不思議で〜す。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


なつかないと思ってたら・・・

2010/04/01 08:56
画像
マイケルは、呼んでも来ないし、触ると逃げるし・・・無理やり触ると上目使いに見るし・・・可愛くない事ばかりですが・・・

先日息子に「ビスケットの袋振ると来るから、振って、来たらビスケットあげて」と言い、息子が振っても、呼んでも知らんふりです???

ゲージの前で息子は「あれ〜〜〜」です。

で・・・私が「マイケル、ビスケットだよ〜〜」と言うと、耳が立ちアンテナのようにくるくると私の居場所を探しています。

あれ〜〜〜〜これって私に反応して、息子は無視って事は・・・・・私をしっかり認識しているのね〜〜〜〜

餌をくれるのは息子ではなく私だって知ってるんだ〜〜〜〜感激で〜〜〜す。

そうか〜〜〜マイケルなりに私を理解してるんだって事は、8ヶ月可愛がった事は無駄ではなかったんですね〜〜〜良かった。

これからも、逃げても関係なく追いかけて可愛がることにしましょうかね!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
タオルは美味しいですか
タオルは美味しいですか マイケルのゲージ前にタオルを敷いてるのですが、先日毛足の長いタオルを敷くと……食べはじめました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 12:29
ブラシ
ブラシ マイケルは毛が舞うことがしばしば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 20:05
毛が〜〜
毛が〜〜 マイケルの毛が今朝から突然抜け出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 14:03
体重測定5回目
体重測定5回目 久しぶりに体重測定しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/23 20:10
第4回  体重測定
久しぶりに、無理やり体重測定をしました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 09:45
マイケル・・・・やっぱり跳ねる
マイケル・・・・やっぱり跳ねる Powered by FlipClipP1070007はねるby yuyu ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 20:35
マイケル・・・・私にせまる
マイケル・・・・私にせまる Powered by FlipClipP1070012せまるby yuyu ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 20:32
マイケル・・・・おていれ
マイケル・・・・おていれ Powered by FlipClipP1070003おていれby yuyu ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 20:28
かゆいので〜〜す
かゆいので〜〜す かわいい顔して・・・・・かいてま〜〜〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 21:02
第3回 体重測定
昨夜主人が・・・・おまえ・・・太ったな〜〜〜・・・とマイケルに言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/17 09:57
やられた〜!!
やられた〜!! 噛むのが仕事のマイケル君が… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 09:06
嫌がるマイケル
嫌がるマイケル 触ろうとすると…隅に行き…こうなります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 13:38
マイケルの進化
マイケルの進化 昨夜の事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 20:03
寛ぐマイケル
寛ぐマイケル いまだに逃げ回ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 22:38
今夜も…
今夜も… 少しの時間でしたが…くつろいでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 22:25
穴だらけ
穴だらけ 大きな穴が5つもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 21:25
初めて
初めて ゲージかキャリーバック以外ではお腹を床に付けてくつろいだ事の無いマイケル君が…やっとくつろいだ初めての姿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 22:57
跳ねるマイケル・・・初めての動画
跳ねるマイケル・・・初めての動画 Powered by FlipClipP1060877by yuyu ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 20:56
アップ
アップ 携帯電話用のおもしろレンズを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 20:46
元気です
元気です 元気に育つマイケル君・・・・私を癒やしてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 10:13
ちょっとだけ・・……
ちょっとだけ・・…… 昨日は天気も良く、私も家で家事に燃えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 10:17
初めてですね
初めてですね 我が家に来て38日経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 20:55
怯えていますよ〜
怯えていますよ〜 触ろうとすると・・・こうなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 09:46
元気いっぱい
元気いっぱい なつかないくせに……好き勝手にしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 22:42
強制執行
強制執行 息子もマイケルの扱いに馴れてきて、かなり強制執行つかみだしでゲージから出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:27
ゲージの外
ゲージの外 ゲージから出した寝床ですが……かじってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 20:56
馴れてきて・・・
馴れてきて・・・ 気軽にゲージから出てくるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 10:41
朝から遊ばれてます
朝から遊ばれてます 息子夫婦や私に、朝からかまわれ大変迷惑しているマイケル君ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 08:50
出ようかな〜
出ようかな〜 ゲージの戸が空いてるぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:09
拒みます
拒みます 触ろうとすると 逃げ回ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:37
可愛いよ〜
可愛いよ〜 触ると逃げ回ってるくせに・・・携帯電話でブログ更新してると邪魔するんだな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 13:06
お膝で・・・
お膝で・・・ 試しに膝に座らせてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 20:08
伸びてます
伸びてます 大分馴れてきて、伸び伸びでくつろぐ事が多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 07:46
恐々です
恐々です 息子がマイケルを抱きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:01
お掃除
お掃除 今日はゲージを洗いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 14:13
箱入り息子
箱入り息子 毎日マイケル君は逃げ回っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 22:34
やったね!
やったね! 説得のかいあって・・・やっとマイケルを抱っこしました〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 21:13
仲良くなるのは大変
仲良くなるのは大変 早く仲良くなりたくて、一生懸命ご機嫌をとっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 21:58
お利口さん
お利口さん 初めてのお留守番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:49
マイケル情報
生まれたのは5月末ごろから6月始め頃との事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:47
新しい家族で〜〜す
うさぎちゃんで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:08

トップへ | みんなの「うさぎ」ブログ

I Love FlipClip
YUYUの独り言 うさぎのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる