アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「話題」のブログ記事

みんなの「話題」ブログ


ほぼ日手帳

2011/11/14 13:24
画像
苦節何年でしょう…


三年はまえでしょうか…


インターネットで見つけた手帳です。

ほしくて探したのですが、地元では売っていないようでした

毎年「ほしいな〜〜〜ほしいな〜〜と思いながら、他の手帳を買っていたのですが・・・・

今年は先日ネットで買える事が分かりました。。。

しかし・・・・・・高いのですね〜〜〜

手帳用のカバーの素敵な事・・・ほしかったのですが、あまりに高くて買えません。

仕方なく、手帳本体だけ買う事に。


サイズが文庫本サイズを買ったので、、100キンでブックカバーを買って使う事にしました


で・・・先日姉に電話すると「今ほぼ日の店に来て手帳を見ているのよ〜〜」との事


あ〜〜〜それ、私もほしくて、先日買ったばかりよ〜〜

と話したのもです。

で・・・姪が言います「叔母ちゃん、カバーはどんなの買ったの??」です・・・・・

叔母ちゃんはお金ないからカバー無しよ・・・と・・・・

すると、姉が「カバー買ってあげるから好きなのを言いなさいと・・・・

ありがたい事です・・・しっかり買ってもらいました。

おまけに、色々付けてくれました。。。。ありがたい事です。

あまり可愛いので、嬉しくて嬉しくて、手帳を眺めてにたけています。

だって、苦節・・・・・だものね。


姉ちゃん・・・・ありがとうね。

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地震

2011/07/06 11:03
昨日夕方地震がありました


高知は震度3だと・・・・・


こわいですね〜〜〜〜

少しづつ・・・・こちらに近づいて来ています。。。。


怖いです。。。。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バースデープレゼント

2011/06/16 13:44
画像
14日は私の誕生日でした。



二男からのプレゼントが届きました。



なんと〜〜


カーナビととても匂いの良い石鹸セット。


カーナビはもし買うときはこれだね〜て主人が言ってた品!!


12日に結婚したばかりの息子に沢山お金をつかわせてしまいました…


でも……有りがたいです。


問題は私に使いこなせるか……問題は大きいですね〜〜


頑張って使い方を理解したいと思います。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴーヤのきんぴら

2011/06/08 13:22
画像
これは……



美味しいですよ〜〜


ひさびさのヒットでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんと・・・・

2011/06/07 08:40
昨日、福岡在住の息子から電話があり・・・

母ちゃん〜〜〜ナンバープレートとられたよ〜〜〜

だと・・・

原付バイクで通勤している息子ですが、職場の駐車場に置いていたバイクのナンバープレイとが無くなったと言うのです・・・・

本人は全く気づかず、そのまま走っていたら・・・後ろから同僚が追いかけてきて「○○さん〜〜プレート無いですよ〜〜」と・・・

なんとバンクから降りて見ると〜〜〜あ〜〜〜〜無い!!!!

本人は仕方なく自宅に帰り、そのまま警察に盗難届けを出したそうです。。。。

福岡に以前居た時、毎年自転車を取られていた息子ですが、まさかプレートをとって行くとは・・・・・

でも・・・息子曰く・・・バイクが有ってよかったわ〜〜〜と・・・・

盗難が多い福岡県、バイクの部品を取っていく事は良く有ることで、バイク事態をそのまま持っていかれる事件もたびたび聞くようです。

ああ〜〜〜怖いね〜〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たわわに実ってます

2011/05/31 18:36
画像
ピーマンが沢山実ってます。


大きいのから小さいのまて…10個は有りますね〜


収穫が楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


苺ジャム完成

2011/05/21 12:44
画像
完成しました


……しかし……


正確に言うと……


失敗ですよ〜〜


火を点けたままそこから離れている間に…鍋からかなりの汁が吹き流れてしまいました。


しかたないのて……煮るねは止めました……



一応…苺ジャムになり…ほっとしましたね…


砂糖が沢山入っているので…ふきこぼれの掃除が大変で…


ま、身からでたさびですからね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


苺ジャム

2011/05/20 13:26
画像
苺が安くて〜1パック 100円でした。



3パック買ってしまいました…


でも……ジャムにしたら美味しいよね〜〜



1パックは食べて2パックジャムに……



明日は沢山水分が出てるはずですよ〜


明日が楽しいみですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに…

2011/05/07 11:09
画像
パンを焼きました。


セットの粉を使いましたので、賞味期間が過ぎていたので新しく買ってあるイースト禁を使い焼きました。

しっかり膨れ上がったので良かったです。


味も上々、姑も

これは美味しいね〜


と食べてくれました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夫婦旅行2

2011/05/05 21:22
主人との2人旅行は2日〜3日、広島県呉市に行ってきました。

突然の旅行決行でしたが、無事ホテルに泊まる事も出来、快適な旅行となりました。

30日に急に「旅行に行こう」と言い出した主人です。。。。。何処に行くの?いつ行くの?と???
だったのですが、考えた末呉にしたようです。

同居の姑にも一緒に行こうと誘ったのですが・・・・考えた末「私は行かないから2人でどうぞ〜〜」とのこと・・・

おかげさまでラブラブの2人旅行となりました。

海軍系が好きな主人・・・・呉には海軍の本拠地があります。

観光客用に沢山の見学施設も作っています。

画像


写真は大和ミュウジアムの中です。

戦艦大和のデプリカがデデ〜〜〜とありました。

凄い迫力でしたね〜〜〜

画像



上の写真の BCは海で養殖してる牡蠣と牡蠣の殻です。

広島は牡蠣一色ですね〜〜

何処の海も牡蠣だらけでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
夫婦旅行
夫婦旅行 主人が突然 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 20:37
動物園
動物園 とてもいい天気の今日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 15:17
放射性物質検出・・・だって・・
なんと高知県で放射性物質が検出されたんだと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 10:02
咲きました
咲きました 雪の下が花を咲かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 09:05
秋葉祭
秋葉祭 高知県保護無形民俗文化財 秋葉神社祭礼 通称『秋葉まつり』 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 22:09
昨夜の寝室の気温
昨夜の寝室の気温 寒さが厳しくなって…室内温度が又下がりました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 09:21
お子様ランチ?
お子様ランチ? 今日の昼食ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 18:30
シリコンスチーマー
シリコンスチーマー 今度は 電子レンジ専用の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 08:09
カブと海老の煮物 あんかけ風
カブと海老の煮物 あんかけ風 一先ずレシピどうりに作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 08:30
シリコン調理器具
シリコン調理器具 買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 12:20
朝日
朝日 今朝はとても綺麗な朝日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 08:25
寒い
寒い 現在の寝室の気温です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 20:57
山は雪
山は雪 今日は寒いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 10:21
空気清浄機
空気清浄機 またまたありがたいです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/04 20:17
津波注意報
真夜中に町内放送の拡声器が鳴り響きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 10:35
ネスカフェ バリスタ
ネスカフェ バリスタ ありがたいですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 09:13
昼食
昼食 今日の昼食は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 12:05
水菜の葉
水菜の葉 二番目の葉が出てきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 07:53
ピーケトル
ピーケトル 可愛いやかんでしょー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 14:48
家庭菜園
家庭菜園 本当によく伸びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 14:53
成長してます
成長してます みるみる育ちますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 09:19
グリーンマイケル
グリーンマイケル 可愛いでしょー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 01:22
すくすく育ってますね〜
すくすく育ってますね〜 いや〜〜〜育ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 12:42
マイケルお遊びマット
マイケルお遊びマット マイケルはフロアーが苦手なので、ゲージ前にマットを敷いてあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 11:29
水耕栽培
水耕栽培 昨日植えた?みず菜の芽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 10:07
家庭菜園
家庭菜園 テレビで家庭菜園をやってまして〜〜で……家庭菜園に挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 13:41
生姜の黒砂糖煮
生姜の黒砂糖煮 久しぶりに作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 11:08
今日の昼食
今日の昼食 ☆ほうれん草のゴマアエ ☆レンコンのきんぴら ☆厚焼き卵 ☆ささみの油焼き(息子だけ) ☆ホタレいわしの干物焼き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 11:49
愛媛県の紅葉
愛媛県の紅葉 綺麗ですね―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 12:12
紅葉
紅葉 綺麗ですね― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 10:31
収穫
収穫 横…35センチ 縦…20センチ 厚み…3センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 14:39
ピザ
ピザ フライパンでピザを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 20:40
寒いですが〜
寒いですが〜 朝顔とコスモスは咲く時期は違うはずですか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 15:22
今日の昼食
今日の昼食 餃子 スパゲティ 白菜のゴマアエ 大豆と昆布の甘煮 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 12:49
写真・・・大きくは無理
写真・・・大きくは無理 写真を大きく表示するのは出来ないのかな〜〜〜〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 20:26
写真編集のお稽古1
写真編集のお稽古1 出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/21 15:42
案山子コンテスト
案山子コンテスト 日曜日 案山子コンテストを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 20:56
今年は何回目?
今年は何回目? 又、桂浜の龍馬記念館 にいきました。 今年はなぜか4回目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 20:02
体重計の気持ち・・・
最近体重計を買いました。我が家には何台か有りますが、私のは3台ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 14:35
写真編集のお稽古です
写真編集のお稽古です 何とかうまく出来ましたね〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 12:24
マスカット
頂きものですが…とても甘くて…感動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 11:31
妖怪大集合
水木しげるロードの妖怪たちを紹介しましょう。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 23:13
宍道湖うさぎ
今月始めに行った、島根県の宍道湖横にある美術館の裏庭に有ったアート・・・・・とても可愛いので紹介しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 23:04
冷蔵庫の驚異
今年は冷蔵庫を新しくしたことは以前にここにも書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 09:29
友人が…
友人から贈ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 11:15
水木しげるロード
ゲゲゲの鬼太郎ブームに乗り、やって着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 14:53
写真展
美術館では 奈良原一高写真展 を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 14:39
島根県県立美術館
やっと着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 09:40
蒜山SA
良い天気ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 08:19
高速道路
久しぶりの高速道路です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 06:14
さなぎ
さて……何に変身するかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 15:53
狸ご一家確認
町内の狸は最近暗くなると奇声を上げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 09:10
龍馬脱藩の道
今日は主人と主人の弟夫婦と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 22:41
痩せっぽちの狸
先日6時過ぎに自宅に帰るべく、短い坂を上がり右折すると車庫の入口があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 09:34
結果
24時間心電図はとても居心地の悪いものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 08:44
初体験
これはなに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 08:28
イージス鑑
高知新港にイージス鑑 みょうこう が来たので、見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 10:15
鯛だ〜
立派な鯛を頂きましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 22:46
始めました…
今まで何度かお酢は飲んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 13:57
プレゼント
友人から贈ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 13:46
ZOO
動物園にいきましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 13:31
ファン
マイケル用に主人が扇風機を作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 09:40
幕末マグカップ
買ってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 14:39
ジョン万次郎丼
どこが…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 21:23
寅さん地蔵
安芸市の伊尾木に立ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 10:29
画像貼り付け実験。
ああ〜〜〜〜〜出来ましたね〜〜〜〜〜やったね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 23:02
ワードお絵かきのお稽古結果
mariちゃんのお絵かき教室の結果・・・書けましたよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 22:59
食事会
昨夜は知人と夕食会をしました。 美味しい物を沢山頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 09:13
牧野植物園
朝から牧野植物園に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 13:07
お土産
友人が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 22:20
人力車
高知で初登場の人力車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:06
はて?
観光客向けにはりまや橋前のアーケード街入り口にありました?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 12:30
雨が…
満開になった町内の桜が雨に打たれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/10 09:00
オムライス
今日の昼食は久しぶりにオムライスを作りました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 12:22
楽しいたこ焼きタイム
息子がプレゼントしてくたたこ焼き機です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 23:12
桜満開
まさに今は桜満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 22:44
遊覧船
今日は遊覧船に乗り花見となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 19:04
別れ・・・
昨日 長年派遣で仕事をさせてもらっていた所が終了となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 14:45
桂浜
今日はボランティアで高知観光のサポートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 22:07
黄砂
朝から大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 09:52
お堀
お堀が改装されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 12:30
松山
先週の土曜日(3月13日)は主人と主人の友人とで松山に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:57
ヨーグルトケーキ
炊飯器でヨーグルトケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 12:36
土佐・龍馬であい博
今日は 土佐・龍馬であい博 に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 21:39
冷蔵庫だよ〜
念願の冷蔵庫がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 07:45
よこすか海軍カレー
美味しいと評判のカレーですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 08:19
おめざフェア
息子が買って着てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 08:05
最悪で〜〜〜〜〜す
今日は寝室を掃除すべく、午後早い時間に帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:41
昨夜の出来事・・・・・猫が・・・・
昨夜家に帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 22:52
入選…
先日応募した写真コンテスト・・・結果がでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 22:30
地キビ
本物の地キビで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 10:43
珍事!!
昨日、帰宅途中近所のドラックストアーに寄ろうと思い車で走っていると、なんだか近所がすごく混雑して、車が渋滞・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 09:20
又動物園にきました?
今年3回目で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 11:18
新型インフルエンザ流行
インフルエンザが猛威を振るいだしてしまいましたね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 09:03
偶然・・・
昨日偶然気づいたので撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 10:51
かなりボケた写真ですが、今朝8時の画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 12:18
ふろ
今年初めての ふろ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 13:54
快晴でしたが‥
昨日はとても良い天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 09:44
プレミアム
定額給付金利用目的で発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 17:20
連休も後1日・・・・
世間ではインフルエンザパニックで大変ですが・・・連休は着実に進行中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:31
プレゼントツアー
4月1日は姑の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 10:28
思わぬ物が・・・・
昨日・・・小包が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:31
ネギの成長?
17日に収穫した ネギ ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 11:46
復活!!
なんとも・・・オサガワセの有名なお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:12
収穫
立派に延びた葱の収穫をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 15:47
バレンタイン
14日嫁ちゃんから荷物が着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 09:36
チョコレート
今 お店ではバレンタインでチョコレート売りが盛んです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 21:53
お土産
息子の新婚旅行のお土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 09:52
動物園
暖かい昼下がり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 14:02
クリスマスカード
大事な友人からいただきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 08:27
ガソリン
3週間位まえは日本一高いと言われていた高知のガソリン代・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 13:18
夜空
おとといの帰宅時に社屋を出ると、まん前に三日月の上に2つの大きく輝く星を見て「きれいだね〜〜〜」なんて帰ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 11:31
浮世絵
日本で高知だけという浮世絵展に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 19:14
いただきました〜
お林檎を沢山いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 14:25
ボジョレーヌーボ
今日は解禁日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:51
銀杏
涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 09:34
炊飯器パン
昨日のテレビで、炊飯器料理のトラブルをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 12:27
癒し系
可愛いでしょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/05 12:43
イチジクジャム
沢山イチジクをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 16:11
でも〜〜〜海側は!
夏だ〜〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 12:29
理解不能
社屋の外部改修工事をしているのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 08:34
庭の花
今日は梅雨の晴れ間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/08 12:28
雛のさえずり
昨日、夕方巣の下で静かにしていると聞こえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 09:25
雛孵える
社屋に巣を構えて一月位経つかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 08:45
今日は町内会の草引きの日でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 10:28
11日の虹は・・・
今日、高知新聞に載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 11:37
さくらんぼ
ご近所に有る さくらんぼの木に実が沢山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 12:42
入園式
先ほど、近所の幼稚園の横を通りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 11:33
高知城 花回廊
4日、5日、6日の夜、高知公園では「高知城 花回廊」というのをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 21:14
ガソリン
下がってました・・・・写真では見にくいですが127円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 09:39
おり酒
かわいい容器に入っ売ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 23:03
これは何?
さて・・・これはなんだ〜〜〜 普通は見ることのないPC内部の部品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 20:21
見かけで人を判断してはいけません!
先日・・・図書館に行きました。 初めての図書館です。 他の図書館は利用した事があるのだけど、ここは初めてでした。 時間つぶしに探索気分で入ってきょろきょろしながら、成人室というところに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 23:47
今日は昨日の天気予報では雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 09:48
トラック転倒!!
私の自宅と職場の通勤通路には、トンネルが有ります。 私は結婚当時それが嫌で、バイクで初めて通った時の恐怖は忘れられません。 それ以来、バイクで移動しなくてはいけないときは、旧道で狭い寂しい道を通る事にしています。 でも・・・・・暗くなるととっても怖いのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 09:01
困った喫茶
仕事で昼食を外で食べるとき、良く行く喫茶店が有るのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:15
しょげしょげ・・・でも奇跡!!
今日は主人が少々どじって・・・・・しょげていました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 22:45
話題の〜
買ってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 20:24
ラーメンプリン
ラーメンプリンを上から見ると・・・・・こうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 19:23
これは何????
今日これを買いました。 高知市内では売っていない食品ですが、今日百貨店に用事があり行くと、そのフロアーでフェアーがあり、こんなの売っていたので買って食べたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 23:31
コンビニオンライン決済
昨日、ある申し込みをしました・・・・ネットで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 09:05
三尺ササゲ・・・別名は。。
友人のHPで見た写真に「三尺ササゲ」と言う食材が有りました。 友人は名前を知らなかったようで、これを見た方が「名前は三尺ササゲです」と。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 14:53

トップへ | みんなの「話題」ブログ

I Love FlipClip
YUYUの独り言 話題のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる